お知らせ・トピックス

ドライブで道の駅! お知らせ2017.07.21

20170721.jpg


こんにちは!アクセスいただき、ありがとうございます。
週末はいかがお過ごしでしょうか?

天気が良さそうなので、ドライブに行かれる方も多いかもしれませんね。


ここ数年、ドライブの途中で立ち寄る
サービスエリアや道の駅が注目を浴びていますよね。

独自の食べ物やお土産品を置くなどして、ますます充実しているようですし
ついでに立ち寄るのではなく、それが目的で出かけるという方もいるようです。


先日私も移動中、道の駅に立ち寄り
地元のお酒を買いました(^^)


さて、そんなところで、こんなものがありました。

千葉県「道の駅マップ」
http://michinoeki-chiba.jp/map/index.html

地図上にマッピングしてありますが
特に南房総の方など、こんなにあるのか!とビックリですよね。

フリーペーパーも発行しているようです。
http://michinoeki-chiba.jp/index.html


ついでではなく、予め調べて行ってみるのも
おもしろいかもしれませんね。

それでは良い週末を!!